タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

石ころであって石ころでない

今日は、県立美術館主催の子供向けのワークショップに行ってきました。

テーマは「石ころであって石ころでない」

石ころからイメージを広げて、鳥や虫を作るとゆーものです。


最初、タイガがまったく乗り気ではなく、だらだらした態度でしたが

何故か、やたらとタイガだけ職員さんに話しかけられ(何年生?とか、背が高いね!とか)

そのうち打ち解けてヤル気全開になりました。

 

f:id:miraisyouzen:20150513103631j:plain

石をホットボンドで接着して鳥を作ったり、針金をくっつけて虫を作ったりします。

 

f:id:miraisyouzen:20150513103709j:plain
色を塗って、目を描いたら

 

f:id:miraisyouzen:20150513103738j:plain

台座にレイアウトして出来上がり


子供が30人ほど参加したワークショップでしたが、お手伝いしてくれる職員さんが15人ほどいて

ホットボンドをつけてくれたり、絵の具をついでくれたり、材料もたーっぷりあって、いたれりつくせりでした。

これで無料だなんて恵まれたイベントだわあ。

 

f:id:miraisyouzen:20150513103827j:plain

レオの作品 鳥と、虫と、ツチノコかな?(笑)

 

f:id:miraisyouzen:20150513103850j:plain
タイガの作品 石の質感を生かした彩色がよいですね

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村