タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

始業式と入学式

今日から小学校、始動です!

タイガは4年生に進級しました。

今年は年配の男の先生が担任になりました。

タイガは、「先生めっちゃ怖い」とびびってましたが、はてさて相性はどうかな。


そして、レオはついに小学生になりました。


ジャケットは、タイガも(親戚のお兄ちゃんたちも)入学式で着たお古ですが

ボトムは新しく買いました。念のためにさらに太っても着られるE体型のをね~。

f:id:miraisyouzen:20150514084758j:plain

さすがにちょっとウエストはブカブカです。(ベルト使いました)

ジャケットは130cmサイズですが、中のシャツは140cmを着用。


レオの担任は、若そうな女の先生。優しそうでよかった。

同じ保育園のお友達ひとりが同じクラスでした。心強いです。

タイガの時は、誰も知り合いがいないクラスでの一年生スタートで、ずいぶん心細かったからね。


そして、私もとうとうPTA役員一年生です。

新学期が始まり、子供たちも私もわくわくドキドキです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村