タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

肥満傾向

レオの身体測定の結果が返ってきました。

身長 126.4cm

体重 31.8kg

肥満傾向の判定で、受診を勧める報告書が添えられておりましたあ~っ


まあ、やっぱりとゆーか。

レオくん、かなりぽっちゃりしています。

お腹がぽっこり出ています。

小1にして小4のお兄ちゃんと体重がほぼ同じだもんね。服は最近同じサイズのものを共有しているし。


そして私もね~

久々に体重計に乗ってみると48kgに迫る勢いでびっくりしましたわ。

妊娠7ヶ月頃と同じ体重とゆーのはこれはいささか問題ありです。

私は背も低いし骨格も細いので43kgくらいが妥当かなと自分では思うので

マイナス5キロ目指してダイエット開始です。

レオくん、一緒に頑張ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村