読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

小牧温水プール

おでかけ

ゴールデンウィークも世間的には後半突入。我が家はやっと今日からお休みです~。

そこで、雨もしとしと降っているので、今日は雨でも遊べる屋内施設、愛知県小牧市温水プールに行ってみました。


利用するのは初めてです。

通年の温水プールで、流れるプールも波のプールもスライダーもあって、大人520円、子供210円という低料金が嬉しいです。


ゴールデンウィーク中は、屋外の冒険プールという小学生向けの幅広滑り台(通常は6~9月)もやっているそうですが

今日はあいにく機械の故障で閉鎖でした。

いや、そもそも雨で肌寒かったので、屋外では遊べなかったかも。

流水プールが、一部屋外を通るのですが、屋外エリアでは小雨の中「寒い、寒い、寒い」と言いながら流れてました私。


でも、水温はとても温かくて(38℃くらいかな)、1時間に一回の休憩時間はサウナ室に入って暖まれるのでよかったです。

浮き輪を忘れたのがちょっと悔やまれますが、ビート板もたくさん置いてあって自由に使えます。


けっこう気に行った施設ですが、夏は混むんだろな~。

それと、うちからはちょっと遠い(車で1時間ちょい)のがネックです。


それから途中、私のつま先がレオの足に当たってしまい、皮がめくれる傷を負ってしまいました。

一旦更衣室に戻って持って来ていたバンドエイドを貼ったんですが、すぐにはがれてしまって

レオが痛くて痛くてもうダメと言うので、帰ろうかどうしようか救護室でもっとちゃんとした手当てしてくれるかなと思い

監視員の人に聞いてみたら、事務室でバンドエイドがもらえると言うので、レオを連れて行ってみると

「足だと貼ってもまたすぐ剥がれちゃうからね。帰りに来てね。水には消毒が入ってるから大丈夫。がまんできる?」と言われて

さっきまで「痛い。痛い」と文句ぶーぶーだったレオがいきなり「うん、大丈夫!」

ええっ?大丈夫なんかいっ!?とこっちは目が点になったけど

それからは痛いと言わずに泳いでいました。

(でも、本当に、血は出てないけど傷は深くて糜爛して痛そうでした)

まったく男は、いいかっこしーと言うか、やせがまんですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村