タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

バーベキュー

ゴールデンウィーク最終日は、ベランダでバーベキューをしました。

夫が肉を買い出しに言っている間、私とタイガとレオは近所の住宅展示場のビンゴ大会に行ってみたのですが

例によって、なかなかビンゴにならなくてお目当ての景品がなくなってしまうと不機嫌になったレオが「もういい!」と言って途中で帰っちゃって・・・

まったくもー、激しい性格だなあ。

心配なので、タイガに後を追うように頼んで、私は参加賞を受け取る列に並んで(←それでももらえるものはもらうw)

急いで帰ってみるともうレオも機嫌が直ったみたいでタイガと遊んでましたが・・・

ふーっ、ホントにクジは地雷だわ。

だったらやたらとクジやらビンゴやらに参加しなけりゃいいのにとも思うけど

ついつい、暇だし、無料に弱いしw 場数を踏むと慣れるかないや無理?


バーベキューは、夫的には、昼から初めて夕方までだらだら飲んだり食べたりする計画だったのですが

うちの人たち、ガツガツ食べちゃうタチでして、昼夜兼用のはずがすっごく早く終了しちゃいました。

それで、夕飯はどうしよう? 作るのもおっくう(バーベキューすると後片付けがけっこう大変さ) もうカップラーメンで済ませちゃおうってことになって

人生初の、家族そろって夕飯がカップラーメン(+野菜)でした。

しかし、食事と認識されなかったのか、お風呂に入ってるとレオが真顔で「今日、まだ夕飯食べてないよね」って言いに来ました。

夕飯、カップラーメンですみませんー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村