タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

マラソンランナー千葉ちゃんの講演会

小学校で元マラソンランナー千葉真子さんを招いての講演会がありました。

話慣れしていて面白いというのもありますが、世界で活躍したアスリートの話を聞く機会というのは普段ないので、よい刺激になりました。


そして、びっくりしたのは千葉さんが「将来の夢を持っている人いますかー?」とか「こんなこと頑張ってるってことありますかー?」と子供たちに問いかけると

「ハイ、ハイ、ハイ!」と、たくさんの子供たちが手を挙げていたことです。

へー、すごい。

めちゃくちゃ積極的なんだねみんな。

そして、マイクを向けられ物怖じせずに堂々と自分の夢を語ることが出来るって

なんて素晴らしい子供たちだろうと関心しました。


ちなみに千葉さんが陸上を始めたのは高校生になってからだそうで

そこからこつこつ努力して、オリンピックに出場するまでに力をつけるなんてすごい!


タイガもレオも何か打ち込めるものがみつかるといいネ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村