タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

小学校の図書室から

1年生も小学校の図書館で毎日本を借りるようになりました。

レオが毎日借りて帰って来るのは、もちろん 

かいけつゾロリシリーズ

やはり一年生の読書といえばゾロリですね。

タイガも一年生の時に全巻読破しました。

ただ、タイガは自分で読める子だったんだけど、レオはまだ自分で本を読まない子なので

毎日読み聞かせをしています。

あいかわらず小学校の図書室の本はボロボロで、途中数ページ抜けてることもざらなので、読んでてすごくガックリくるんですけど~。


さて、一方タイガは最近は、まんがの偉人伝を借りてきています。

源頼朝だったり、ベーブルースだったり、シュバイツァーだったり、キリストだったり、手当たり次第とゆー感じですが

タイガは目にしたものはなんでも身にするタイプなのでいろいろ彼のなかに蓄積されていることでしょう。

 学習漫画 世界の伝記 Aセット(1?20)

学習漫画 世界の伝記 Aセット(1?20)

 

 

学習漫画 世界の伝記 Bセット(21~40+別巻)

学習漫画 世界の伝記 Bセット(21~40+別巻)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村