タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

学ぶ!未来の遊園地@ナガシマスパーランド

春休みなので、家族4人で三重県ナガシマスパーランドに行ってきました。

これまで、夏のジャンボ海水プールや、併設のアンパンマンミュージアムには行ったことがありますが、遊園地は初めてです。

とりあえず、子供2人のぶんは、のりもの乗り放題のチケットを、大人は入場券のみをサークルKで事前購入して臨みました!


まずは、期間限定のイベント『学ぶ!未来の遊園地』(別料金)に入ってみました。

 

f:id:miraisyouzen:20150512140442j:plain
<光のボールでオーケストラ>

叩くと、色が変わったり音が鳴ったりするボールたちです。

 

f:id:miraisyouzen:20150512140515j:plain
<まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり>

スクリーンにタッチすると、象形文字から絵に変化します。


<お絵かきタウン>

f:id:miraisyouzen:20150512140544j:plain
色を塗って

スキャナで読み込むと

 

f:id:miraisyouzen:20150512140656j:plain

スクリーンに自分の描いた(塗った)絵が現れて動きます。

 

f:id:miraisyouzen:20150512140722j:plain
人間版のお絵かきピープルと

 

f:id:miraisyouzen:20150512140745j:plain

魚版のお絵かき水族館もありました。

 

f:id:miraisyouzen:20150512140809j:plain


あとは、光のコースでケンケンパしたり、映像の電車や小人と遊んだり

未来の遊園地って結局、バーチャル世界になっちゃうんかなそれはちと寂しいなと思いました。

 

f:id:miraisyouzen:20150512140927j:plain

 

f:id:miraisyouzen:20150512141011j:plain

 

未来の遊園地のあとは、ちょこっとのりものに乗って

レストランでお昼を食べて、ポケモンアドベンチャー(別料金)の予約時間まで

ちびっこひろば(これまた別料金)で遊びました。


なんだよ!せっかく乗り放題チケット買っても、あれもこれも別料金じゃんか!

で、ジェットコースターや急流下りに乗ろうと思うと、それは1時間待ちだったり・・・

う~ん、平日のとてつもなく空いてる時に来ないと、乗り放題チケットは買う意味無いですね。

 

f:id:miraisyouzen:20150512141034j:plain

 

ちびっこひろばは遊具や足漕ぎゴーカートがあって、体をつかって楽しく遊べてよいのですが

付き添いの大人まで入場料がかかるのがちょっと・・・


ポケモンアドベンチャーキャンプ「ふしぎの森と迷路やしき」は、子供たちだけで行ってらっしゃ~いと送り出したので何が行われたかは不明ですが

タイガもレオも「楽しかった」と言っていました。

そして、しっかりポケモンショップでお土産を買わされてしまいましたよ。

(タイガはポケモンカードの拡張パックで、レオはピカチュウの限定ぬいぐるみ)

 

f:id:miraisyouzen:20150512141109j:plain


何か買うものあるかと、ジャズドリーム長島(アウトレットモール)にも行ってみたのですが

こちらもすごい人で、フードコートもすごい行列で、居場所がなくすごすご退散しました。

うちの子供たちにはまだモンキーパークでじゅうぶんかな(*^-^*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村