読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

つながってない・・・

レオ小1

レオとふたりで散歩をしている時に

私が、「レオはお母さん似かなあ、お父さん似かなあ?」と話しかけると

なんとレオくん、衝撃の返答


「どっちにも、つながってないと思う」


ええええええっΣ(っ゚Д゚;)っ

「似てない」じゃなくて、「つながってない」ってのは

まさか、血がつながってないと思うってこと!?


タイガは誰が見ても母親似で、性格も頭の構造も私にそっくりなんだけど

レオは外見的には父親似。

でも、性格は私にも夫にも似ていなくて、「どうしてそうくるの」とレオの行動は驚きの連続。

普段、私とタイガとレオの三人でいることが多いので、考え方の似ている私とタイガで結託して

レオにあーだこーだ言っちゃう事がある。

もしかしてそれで、「家族でなんか俺だけ違う・・・」と疎外感をおぼえているのではなかろうかと心配になりました。


レオの素晴らしいところ(積極的なところとか、物怖じしないところ)は両親どちらにも似ていないけど

ダメダメなところ(道を覚えない、癇癪をおこす)はもしかして私似なのかなあと最近思い始めてるんだけど。


レオくん、そんな悲しいこと言わないで。

君は母と父の子で間違いないよ。

レオ出産時のビデオ、もう一度見せなきゃな。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村