タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

忍者ショー

今日は、近所の住宅展示場で忍者ショーがあったので、タイガとレオと行って来ました。

朝方、雨がぱらぱらしていたので、人がまったく来ていませんでした。全部で7,8家族ほど。せっかくショーの人を招いてるのにもったいないね。最前列で見れたから嬉しかったけど。

寸劇が終わって、忍者修行のコーナーでは、「やってみたい子は?」との問いかけに、もちろんレオは「はい、はい、はい!」

前に出て、忍者走りや攻撃をよける動作をして、お土産に忍者刀をもらいました。

 

f:id:miraisyouzen:20150527123859j:plain

 

縁日は、吹き矢や手裏剣投げが出てて

吹き矢は先に吸盤がついている百均で売ってるようなやつなんだけど

手裏剣はホンモノの鉄でした。

ザクッと発泡スチロールに刺さりました。

去年、伊賀の忍者屋敷に行ったせいかタイガもレオもけっこう手裏剣投げ上手いです。

 

f:id:miraisyouzen:20150527123923j:plain


忍者衣装に着替えて記念撮影もあってなかなか楽しかったです。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村