タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近読んだ本

レオが毎日学校の図書室でゾロリを借りてくるので、私が図書館で借りる本は長めの児童書はさけて、簡単に読める絵本が中心になりました。 

f:id:miraisyouzen:20150528131252j:plain

「いもうとがウサギいっぴきたべちゃった」はテンポが良く、レオも気に入ったようで、久々に2回読んでとのリクエスト。

「かいものさんぽゴムぞうり」も繰り返し言葉が多いので、レオも一緒に口ずさんでいました。


私が読んだ本はこちら

トオリヌケ キンシ

トオリヌケ キンシ

 

 大好きな加納朋子さんの「トオリヌケ キンシ」

短編集です。

うるうる涙目になりながら読みました。

最後の話が「まとめ的な夢物語?なんかピンとこないなー」と思いながら読んでたら

これが一番泣けました。

どの作品も面白いですが、今回も素晴らしい一冊でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村