タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ドリームフェスタと、レックウザメガバトルと、どぶろっく

私とレオは、ドリームシアター(児童館みたいなもん。大人は要入場料)に行きました。

今日は工作を中心としたイベントをやっており、暗闇の中で絵を書いたり、遊べるおもちゃを作ったり、人工イクラを作ったり、折り紙をしたり

なかでも面白かったのが、指のレプリカを作りです。


こねこねした樹脂で型をとって、石膏を流しいれて固めます。

f:id:miraisyouzen:20150520083335j:plain
けっこうリアルでグロテスクなとこが可愛い♪

 

さて一方、タイガは、夫と一緒に名古屋に行きました。

ポケモンカードバトルの地方予選、レックウザメガバトルに参加するためです。

去年の夏休みからポケモンカードにはまっているタイガですが、でも、これまで一度も家族以外と対戦したことないんですよ~。

いきなり大きな大会に出ても通用するのか?


そんな心配をよそに、フェアリーデッキでバトルに望んだタイガは2回連勝で1st stageを突破。2nd stageに進みます。

2nd stageでは一勝したものの、次のバトルで負けて敗退してしまいました。

5連続勝つとで決勝トーナメントに進めるルールです。

でも、タイガが3連勝もするなんて驚きました。家ではいつも私ごときに負けてるのに~。


負けても1st stageからまたやり直せるのですが、うちの近所であるどぶろっくのライブが見たいから、お昼を食べたらすぐ帰るとメールがありました。

私とレオも軽い昼食をとり、さあドリームシアターで午後の部も遊ぶぞと思っていたのですが、タイガと夫が帰って来るとゆーので、一緒にどぶろっくを見に行くことにしました。


帰り道に直接会場に行くとすでにタイガが待ってて、端っこだけど前から2列目でどぶろっくを見ることが出来ました。


普段テレビを見ないので、どぶろっくのことは良く存じ上げないのですが

DokomoのCMの「もしかしてだけど」は私も知っています。


面白くてなかなか楽しめました~。

下品なネタが多いので、レオは「おっぱい」「おっぱい」連発するたびにゲラゲラ笑ってましたが

タイガは「クラスの女子も見に来てるのに、こんな下ネタで笑ってるとこ見られたら、連休明けに学校で何言われるかわかんねえ」と思って

必至で笑わないように無表情を装ってました。


ライブの最後に、どぶろっくのサイン色紙があたるジャンケン大会があったのですが

クジにハズレるのが大の地雷のレオくん、負けた途端ブスっと不機嫌になり、「こんなとこ来るんじゃなかった」と言い放ちました。

あなたねー、この場にはまだ本人も、どぶろっくが好きで楽しみに見に来た人もいるのに、なんて言いぐさするのよ!と、おもわずレオをこづいてしまう私。

あなたさっきは大笑いしてたし、そもそもどぶろっくのサイン色紙なんて欲しくもなんともないでしょまったく。


とまあこんな感じのこどもの日でした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村