読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

(女子)バレー部

タイガ小4

年末に「ハイキュウ!」全話一挙放映を見て以来、バレーボールやりたいやりたい衝動が高まっているタイガ。

しかしどうもタイガの通う小学校のスポーツ少年団バレー部は女子しかいないようなんですよね。


ある日、これから練習を始めるバレー部員女子に偶然でくわしたので練習時間を聞き出し、「男子なんですけど、見学出来ますか?」と体育館に行ってみました。


ええ、本当に女子しかいませんでした。

でも、タイガは、バレーが出来るなら女子に混じってもかまわないそうで

シューズを借りて練習に混ぜてもらいました。


しかし、レオが・・・


年上の女子しかいないのがネックらしく、嫌がって体育館に入ることすら出来ないんです。

困りました。


レオがぐずぐずになってしまったので1時間たらずで見学を切り上げて帰らざるをえませんでした。

タイガは念願のバレーの練習が出来てうきうきでしたが、レオが一緒にやらないとなると、ひとりだけバレー部(女子)に入る勇気はあるのか微妙なところです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村