タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

運動会

今日は、小学校の運動会でした。

レオは初めての、タイガは4回目の小学校の運動会です。


ふたりの通う小学校では、運動会の応援合戦に力を入れてまして

ここ数週間、「練習きつい~」と言いながらがんばってました。

本番では埋もれてしまってどこにいるのか探索不可能!なので

家で兄弟そろって練習してるとこを見ておいてよかったです。


レオの個人競技、30m走

ごめん。あっとゆー間に終わってて、見てなかったw

練習ではいつも6人中3番か4番とレオが言っていたので

「じゃあ3番になるのを目標にしよう!」と言っておいたら、みごと3着でした。

頑張ったね、レオ。


タイガの個人競技、80m走

最後の直線で、他の子にリードを許していましたが

最後の最後で抜き去り、1着でゴール。

個人のかけっこは毎年1着ですが、この4年間、タイガが振り分けられたチーム(紅白戦)は総合点の優勝がありません。

卒業までに1度くらい勝ちチームになりたい~。


タイガの団体演技、フラッシュダンスの曲に合わせて小旗を持って踊りました。

小旗がバシュッって空を切る音がかっこよかったです~。

タイガは最後のキメ技で、他の子を肩に乗せて持ち上げる役になっていて

時々、学校から帰ると「重い、無理、腰痛い」と弱音を吐いていました。

クラスで背が高い順に3人が持ち上げ技の担当になったようで

タイガは背が高いとはいえ、細くて筋肉無いタイプなので

「人間、体格的に出来ない事もあるんだから、どうしてもダメなら先生に言ってみたら?体重が1番軽い人とペアにしてもらうとか」と私も心配していました。

ところが本番1週間前から急に持ち上がるようになったとかで

「○○君が、僕のためにダイエットしてくれたんだって」と喜んでいました。

「へー、どのくらい減らしたんだろ?」と聞くと、「500g」と言ってたので

そりゃ関係無いだろー、あんたが鍛えられて力がついたんだよーと思ったんだけどね。

しかし、その最後の大技の前の隊列変わるとこでタイガを見失い、最後のキメポーズ見れませんでした~。ごめんタイガ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村