
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

(男女混合)バレー部

タイガ小4 レオ小1

先週、少年団のバレー部の練習時間をつきとめたものの

女子ばかりの集団に圧倒され、体育館に足を踏み入れることさえ出来なかったレオ。

自分がバレーをやるやらない以前に、練習してるところさえ見れないとゆーのでは話にもなりません。

そこで、男子部員もいるバレー部をさがしてさがして

隣の校区の少年団バレー部には男子部員がけっこういるとゆー情報をつかんだわたくし。

さっそくタイガとレオを連れて見学に行ってきました。


違う小学校なので、知った顔はひとりもいませんが

みんな優しく、あっとゆーまに仲間に入れてくれ

和気藹々と練習に参加させていただきました。

レオもタイガもすっかり溶け込み、休憩時間にはみんなでバスケしたりポコペンしたり

とても楽しく過ごせました。(バレーはへったくそな二人だけどさ)


ただ

違う校区の少年団に入るとゆーのはそう簡単なことではなく

うちの校区の監督に、「今後男子チームをつくらない」と確約を取らなければ

ここの少年団には入れないんだそうです。


そ、それって、けっこう責任重大とゆーか・・・

二度と校区に男子バレー部が出来ないってことですよね。

そこまでの覚悟はちょっと・・・


タイガとよく相談しなければいけませんね。

ああ、校区で一緒にバレーしてくれる男子募集中です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村