
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

モンキーパークでリアル宝探し「はてなのヒラメキ」

おでかけ

一昨日は、真夏日の運動会

昨日は、6時間バレーの練習

代休の今日はゆっくり家で休んで体力の回復に努めよう

とも思いましたが、ここ最近休みの日は住宅メーカーとの打ち合わせで子供たちをほったらかしだったので

ここは埋め合わせといいますか、老骨に鞭打って、久々に犬山のモンキーパークに行くことにしました。春休みのナガシマスパーランドは少々不完全燃焼でしたしね。

 

f:id:miraisyouzen:20150606154553j:plain


それにしても、ひっさしぶりですモンキーパーク

去年の3月ごろまでは、年間パスポートを持っていたのでちょくちょく遊びに行ってたんですが

遊園地と動物園が別経営になっちゃってからはご無沙汰しておりました。

そうしてる間に、レオもいつしか小学生に!

そうです!親の付き添い無しでなんでも乗れる小学生に!

とゆーわけで今回は、子供たちはワンデーパスポート3000円×2、わたくしは入園券のみ1100円で行ってきました。


まずは入り口近くの遊具ダビンチピンチで一汗流し

新アトラクションのブランコで爽快な風に吹かれました。

「フアフアふうせん」に入りたいと言ったレオは、入り口で「ここは小学2年生までしか入れないよ」と言われたので(外見が小3のレオですから)

その後、風船と戯れながらずっと「わーい、わーい」とわざとらしくはしゃいで小さい子っぷりをアピールしていましたw

f:id:miraisyouzen:20150606154329j:plain


さて、今回、「はてなのヒラメキ」とゆーリアル宝探しアトラクションが開催されていまして

わたしたちも中級コースに参加してみました。


や、これがけっこう難しかったです。

渡された紙にクイズがあって、まずそれを解いてキーワードが隠された場所を探すのですが

かなり悩みました。

特に、鉱物の名前を塗りつぶす問題は、小学男子だけだとまず無理でしたね。(小学生は保護者同伴で参加するルールになってます)

子供たちがジェットコースターやぐるり森に入っている間に私が悩みに悩み、いい暇つぶしになりました。

解けた時には爽快でしたし、子供たちは「え~、あそこまで行くの~」とぶつくさ言いながらもいい運動になり

達成した後にみんなで食べたディッピンドッツの味も格別に感じました。(お財布にはキビシイ!)


催事場はガンダムフェアで、ガンダムカフェとか出てました。

f:id:miraisyouzen:20150606154354j:plain
カキ氷の、イチゴがシャアで、抹茶が量産型ザクとか笑える。


子供たちはフリーパス券でガンガン乗りまくりました。

あとレオが自力で乗れないのはゴーカートだけですね。これは身長制限が130cmなので。もう2,3ヶ月したらクリアしそうだけど。

「ぐるぐる大冒険」が新装されてたみたいで、一緒に出て来た子達と、「すげー怖かったー!」と盛り上がってました。

久々でしたが、けっこう楽しめました。

やはりうちのお子ちゃまたちは大きい遊園地よりまだまだ子供向けの待たずに乗れるひなびた小さな遊園地がよいようです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村