タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

鮎のつかみ取り

今日は住宅展示場の無料イベント、鮎のつかみ取りに行ってきました。

一家族一匹だったので、タイガとレオで一匹だけです。

タイガは早々に捕まえたそうですが、それを逃がし

レオが捕まえ易いように浅瀬に鮎を追い詰め、レオに取らせてあげていました。

弟思いの優しいお兄ちゃんだね。

ま、タイガが捕まえてレオに「もう終わりだよ」と言うと絶対大暴れして不機嫌になって大変だったと思う。

タイガ、配慮に感謝するよ。

f:id:miraisyouzen:20150609132606j:plain


捕まえた鮎は串をさしてもらって、炭火で焼いてその場で食べました。

 

f:id:miraisyouzen:20150609132622j:plain


二人で一匹だけどね。

うちの子たちは鮎大好きなので、食べ終わった後は背骨しか残ってなくて

えっ?鰭も頭も食べたの!?とびっくりしたよ。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村