タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

ダイエット途中経過

さて、4月の健康診断で、レオが肥満傾向であることを指摘され

わたくしめも体重が妊娠8ヶ月時に迫る数値になったため

ダイエットに励んでみようではないかとついに決断いたした次第でございます。


具体的には何をしたかとゆーと

夕飯時のごはんの量を減らしてみました。

レオくん、今まで150gごはんを食べていたのを100gにしました。

私は130gにしてみました。←自分に甘い

でも、私ってごはん大好きで意思が弱いもんだから、時たまお替りしてしまうのですがー。


それと、腹筋してみました。

一回に20回程度。気が向いた時のみなんですけど。


あとは、外食に行った時に、レオとふたりで歩いて帰ったりしています。

うち週に2,3回は外食でしかもそのうち一回は食べ放題に行ってるんですけど

たらふく食べた後、お店から歩いて帰ってます。2kmほどあるかなあ。

いや、そもそもダイエットしてんだから食べ放題行くなよって話なんですけどね。


そんなちまちまとした努力が実り

どうにかこうにか私も、空腹時の体重がついに44kg台に!

あくまでも空腹時ですけども(笑)

食べるとすぐ2kgくらい増えてしまう・・・←それって食べすぎなのでは・・・


レオの方は、みんなに太い太いと言われてるけれど

実は今年の1月から体重は変わっていないのです。

身長はその時より5cmは増えているので、けっこう痩せてきてるのでは?と思います。


さあて、鍛えて腹筋バキバキになるまで頑張るぞお(嘘)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村