タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

陰陽師を予習

さてさてさて、私が大絶賛応援中の羽生くんの今年のフリーのテーマは陰陽師だそうですよっ!

やー、まだ全貌は明らかになっておりませんが

和の雰囲気、すごく良い!似合いまくってる!

うちのスケオタ(6歳男子)にも「かっこいい!(衣装が)ロミジュリみたい」と好評ですぞ。


そこで陰陽師を軽く予習してみました。

夢枕獏陰陽師

 陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)

陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)

 

  これから全巻読破するぞ~


子供向けにはこちら↓ 

 


映画の方は見ようかなどうしようかな。 

陰陽師 [DVD]

陰陽師 [DVD]

 

 
野村萬斎さんは個人的には「にほんごであそぼ」のイメージが強いのですけど

公開当時に見た友達(男)が、萬斎さんめちゃくちゃかっこよかった!ってはまってた記憶があります。

とりあえず羽生くんのフリーの演技をフルで見てから(曲を覚えてから)見ようかな。


それにしてもこの一ヶ月、二十歳のVertigoだの、4Loだの、腹ガバスピンだの、壁ドンだの、ドS視線など、あれこれ楽しすぎます毎日。

ゴゴスマ記者鈴木明子さんのビックリもよかったですね~。あの眉ぴくりの表情。

そしてオリンピックデーのプロモビデオのボクサー姿もかっこよかった。

羽生くん、こんなに楽しませてくれて本当にありがとうございます。

 All you need is you. Try something new.

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村