タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

成長したなあ

昨日は小学校の参観日で、その後クラス懇談会と学年懇談会

役員なのでどちらも出席したのですが、思いのほか長引いて終わったのが5時すぎでした。

5時半からタイガもレオも英会話教室の日だったので、終わるやいなや慌てて家に帰りました。


こんなに遅くなると思っていなかったので、ふたりには特に何も指示してなかったのに

3時すぎに学校から帰ったタイガとレオ(家に誰もいないので家の鍵は学校でタイガに渡しました)

まずは宿題を済ませて

レオは友達の家に遊びに行き(タイガは家で宿題の続きをしていたのかパソコンをいじってたみたい)

5時になったら、タイガはその友達の家にレオを迎えに行き

英会話教室のレッスンバッグを準備して

二人で出発の時間まで(英会話教室は歩いて5分もあれば行ける距離)うちの駐車場でバスケをして遊んでいました。


勉強も遊びもしっかりやってる!

言われなくてもちゃんと自分で考えて行動出来るんだなーこんなにしっかりしちゃってまあ!と子供の成長をひしひしと感じてとても嬉しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村