
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

新体力テストの結果

タイガが、先月小学校で行った体力テストの結果を持って帰ってきました。

最近の体力テストって業者が結果を分析して学力試験のように偏差値や個別アドバイスとかも出るんですね。びっくりしました。


筋力、筋パワー、筋持久力、全身持久力、敏捷性、柔軟性の6つの体力要素すべて期待値(同じ体格のグループでの平均値)をクリアしていてホッとしました。

 

f:id:miraisyouzen:20150710120113j:plain

特に、柔軟性が円からはみ出してて笑ってしまいました。

反復横跳びと上体起こしは、もう少しがんばれだよ~と思いますが

合計スコアでの総合判定ではAがついていました。


そして、アドバイスでは、力が出せそうなスポーツ(向いてる競技ってこと?)で

ハンドボール、柔道、体操が挙げられていました。

へ、へえ。柔道なんて考えたこともなかったです。

体が柔らかくてジャンプ力があるのでフィギュアスケート向きかなと思っていましたがフィギャーは一般的じゃないので、体操を薦められるのですね。

ハンドボールも、機会があればやってみると以外と才能あったりしてねw

なんて将来を妄想して楽しめました~。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村