読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

市民プールオープン

今日から市民プールが始まりました。

さっそく水浴びに行ってきました。


浅い幼児用プールと、深い普通のプールがあって

深いほうは、小学3年生以上、もしくは親同伴、もしくは身長125センチ以上で泳げる人しか入れません。


去年までレオは私が同伴しなくては入なかったので、今年はどうかな?ひとりで行かせて入れなかったら可哀想なので念のため私も付いて行きましたが

身長クリアで監視員さんのお許しが出ました。

おお、これで夏休みの間、子供だけでプールに行ってらっしゃいと家から追い出せるじゃないの。ほくほく。


せっかく来たので私もたっぷり泳ぎました。

普段使いの日焼け止めしか塗ってなかったので顔が焼けましたわ。


そして、プールサイドで転んで足を擦りむいた女の子が手当てを受けていましたが

出血部分をしっかりとテープで覆われ、その後、プールにも入っていました。

先日行った小牧のプールでは、レオが怪我をしてバンドエイドが欲しいと申し出ても「どうせ取れるからダメ」って追い返されたのに

ここの市民プールの監視員さんの手当てはかなり丁寧で優秀だなあと感心しました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村