
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

遅くまでこれでもかとよく眠れる

夏は日の出が早いので

5時にはもう明るくなって

早く目が覚めちゃって困るぅ~


だったのです。去年までは

先月、うちのお隣に家が建ちまして

寝室に日が当たらずめちゃくちゃ暗くなってしまったのです


いつになっても暗いので

すごい、いつまでも寝ていられる!


いいことなのか悪いことなのか


でも、隣の分譲地に建設中の家

うちが建ててる家だからまだ日当たり悪くなっても、ま、しゃーないかっで済ませられるけど

これが自分の家じゃなかったら、あー寝室も洋間も日が当たらなくなって気が滅入るー、って不満を抱えていたかも


そうなると、家一軒はお高い買い物でしたが、心の平穏を保つため隣の家を買ったのは正解だったのかも

と思えます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村