読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

今日から夏休み・・・かな?

今日は子供たち、午前中は近所の住宅展示場で、アクアバルーンに入ってきました。

雨が降っていたのでほとんど人が来てなくて、通常は3分で交替ですが5分乗れました。

タイガもレオもバルーンの中で大暴れ。

あれって中で立って走るのもけっこう運動神経と筋力がいるんだそうです。

いい運動になりました。


夕方からは近所の小学校の夏祭りに行きました。

PTAや近所の人が出店しているので、お安い料金設定が嬉しいです。

輪投げや的当てをするたびに、お菓子をどっさりもらえます。

レオは射的にはまっていました。

腕の長さを活かして5発で、ミニカー3個、お菓子2個をゲットしていました。


揚げ餃子や串カツや唐揚げやらいろいろ買い食いしたけど、揚げ物ばかりで最後はちょっと苦しかったです。

乳酸菌飲料すくいでは、100円で乳酸菌飲料がどっさり取れてとってもお得でした。


うちの校区の小学校ではないんですが、保育園時代の知り合いも多く、あちこちで声をかけられて楽しかったです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村