
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

南知多ビーチランド

えびせんべいの里で雨宿りして11時に南知多ビーチランドに到着しました。

着くやいなやドルフィンタッチのイベントをやっていたのでお魚水槽を通り抜けてイルカプールに集合。

400円で子供たちだけ参加しました。


イルカプールに入ってイルカをなでなで出来るとゆー企画で

替えのズボンとパンツを持って来てなかったので、濡れると後が困るなーと思ったけど

f:id:miraisyouzen:20150728100928j:plain
ズボンをおもいっきりたくし上げて、どうにかセーフ

f:id:miraisyouzen:20150728100944j:plain
イルカをなでなでしました。

ぬるぬるしてるかと思いきや、茄子のような手触りだったんだって。


そーいえば昔はプールに入らず無料でなでなで出来たんだけど

やっぱり経営苦しいのかな。イルカの捕獲も難しくなったしね。


昼食をはさんで、お次はペンギンに餌やり

f:id:miraisyouzen:20150728101005j:plain
めちゃくちゃペンギンが群がってます。

f:id:miraisyouzen:20150728101026j:plain
アシカにもさわって

f:id:miraisyouzen:20150728101050j:plain
アザラシにもさわりまくり

海獣好きにはたまらない水族館です。


タイガがドクターフィッシュやりたいとゆーので、足を浸けました。

f:id:miraisyouzen:20150728101120j:plain

魚がこちょこちょ群がってきてくすぐったいよ。

f:id:miraisyouzen:20150728101133j:plain


レオは宝物すくいをしました。

とても軽い小判や指輪で、50個ほどすくいました。(もらえるのは6個)

f:id:miraisyouzen:20150728101150j:plain


それから、アシカとイルカのショー

f:id:miraisyouzen:20150728101216j:plain

タイガとレオは100円ショップで準備しておいたレインコートを着て最前列にスタンバイ

 

f:id:miraisyouzen:20150728101244j:plain
ドシャーーー!!

 

f:id:miraisyouzen:20150728101307j:plain
ザッパーーーーーン!!

いっぱい海水をかけてもらって楽しかったです。

f:id:miraisyouzen:20150728101338j:plain


それから、おもちゃ王国に移動しました。

今回チケットは、入園券と「体感!超巨大生物展」がセットになったものをコンビニ前売り券で買って入園したのですが(大人1900円、子供1000円 ←あとでJAFの割引の方がお得だったと気付きました)

はっきり言って超巨大生物展はしょーもなかったです。400円も出して入る価値なしです。


タイガもレオももうおおきくなったんだからおもちゃ王国で遊ばなくてもいいんじゃない?と思ったんだけど

彼らけっこう精神年齢が幼いもんで、木のおもちゃコーナーとか相当楽しんでました。

さすがにシルバニアとかままごとにはもう入らなかったけどさ。(時間があったら入ったかも)

レオはアクションゲームワールドでマリオカート迷路や卓上サッカーゲームに夢中。

タイガはダイヤブロックの部屋に入り浸ってました。

f:id:miraisyouzen:20150728101544j:plain


あの!もう4時なんですけど!

5時で閉園なんですけどここ!

まだ魚の水槽見てないんですけど!

やー、おもちゃ王国で2時間も遊んでしまいました。

一応、水族館なんだから、魚見ましょね。


それでようやく海洋館に戻って、キングペンギン見たり、カワウソ見たり(あっ、まだ魚じゃない!)

タカアシガニさわったり

f:id:miraisyouzen:20150728101527j:plain

サメさわったり

f:id:miraisyouzen:20150728101603j:plain

メバルの稚魚に餌やったりしました。

f:id:miraisyouzen:20150728101622j:plain


魚はほんのちょっぴりしかいないんだけど、チンアナゴやクラゲやハリセンボンなど見たいポイントは押さえてくれているし、これくらいでむしろ満足です。

名古屋港水族館とか移動だけで疲れてお気に入りがあっても一度通り過ぎると二度と戻れないもん)

南知多ビーチランドはかなりお薦めの水族館です。

ちなみに私がここで1番好きなのはセイウチです。


帰りは名古屋に寄って、つじホルモンで夕飯を食べました。

ホルモン大好き。つじホルモン美味しいです~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村