読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

保育園夕涼み会

タイガとレオが卒園した保育園の夕涼み会に行ってきました。

子供たちが通っている間はここ5年くらい役員で売り子(カキ氷やらフランクフルトやら)をしていたので、子供たちと一緒にはまわれなかったんですよね。

卒園してやっと子供たちが夕涼み会を楽しんでいる姿を見ることが出来ました。


会場に行ってみてショックだったのは、去年まで恒例だったカレーライスの販売が無くなっていたことです。

今日はカレーで夕飯済ませようと思って、夕飯の準備、何もしてないのに~。

しかたなく、みたらし団子や五平餅を食べまくって夕飯代わりとしました。


子供たちはスイカ割りにも参加して、タイガはこれでもか!とゆーくらいスイカを食べていました。(レオはスイカが嫌いなので割るだけで食べません)

あとは、お化け屋敷も2回くらい入ってました。コンニャクが気持ち悪かったって。


タイガの学年は3人、レオの学年は7人ほど来ていて、久しぶりに会った同級生と鬼ごっこをしたりボール遊びをしたりめちゃくちゃはじけまくって遊んでいました。

小学校が別々になったお友達ともこーゆー機会に会えるので嬉しいなと思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村