読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

子供がいない間に・・・

今日からタイガとレオは、英語教室主催のサマーキャンプで静岡に行っています。

久々の自由だ!わい!


午前中は美容院に行きました。

午後からは図書館に行きました。


夕飯はどうしようかな~。

去年、子供たちがキャンプでいない時は、夫とモツ鍋食べに行ったり焼き鳥食べに行ったりしたっけ。

でも、夫が仕事終わるの遅い時間になるので待ってるとけっこうヒモジイのだすよ。


夫が、「どこか食べに行きたい所ある?」と言ってきたので

「じゃああなたは普段子供たちがいたら食べられない、これが食べたいって妻の手料理ないの?」と聞いてみると


「鶏皮の炊き込みご飯とか?」


あ!そうだ!レオが炊き込みご飯食べられない人なのでずっと作ってなくてすっかり忘れてたけれど

鶏皮の炊き込みご飯は私の大好物なのです!鶏皮ラブの私。


ちなみに夫は鶏皮が大嫌いです。


そっかー、そーだよね。レオがいないこの機会に鶏皮の炊き込みご飯作ればいいんだよねーと気付きました。

夫、思い出させてくれてありがとう!鶏皮嫌いなのに。


でも、そこまで鬼嫁ではないので、鶏皮100%ではなくちゃんと鶏肉部分も入れて炊き込みご飯作りましたよ。

久々の炊き込みご飯、美味しかったですー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村