読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

糸貫川プール

今日は岐阜県本巣市の糸貫川プールに行きました。

流れるプールとスライダーがあって、市民プールなので料金は大人400円子供100円と、とってもお安いです。


大きいスライダー(111mと96mの2基)は待ち時間が30~40分かかるので2回しか滑りませんでしたが

高さ10mのロックスライダーは回転がいいので繰り返し並んで、タイガなんて30回も滑ってました。

途中のデコボコでバウンドするので、レオは「腰が痛くなった~」と言ってましたが。


監視員さんは数は多いのですが、プールサイドで飲食していても注意なし(OKなのかな?)

サングラスのままスライダーしててる人も注意なしで、ゆる~い感じでした。


帰りはガストに寄って夕飯をすませました。

うちはけっこうステーキガストは行くのですが、レストランガストの方はカレー食べ放題じゃないのでレオが「食べるものがない」と言って嫌がるので行かなかったんですよね。

ところが昨夜ファミレスの紹介番組でガストのことやってて、急に、「ガスト行きたい!チーズインハンバーグ食べたい!」ですよ。まったくテレビに絶大なる影響を受ける子供たちですね~。

それで、オーダーして待ってる間も、「レンジでチンじゃないんだよ。鉄板で焼いてるんだよ!」とすごく嬉しそうでした。セントラルキッチンで調理されたものなのに、それだけで手間暇かけて本格的に作ってます!って思えるなんてねえ。

初めて食べたレストランガストのチーズインハンバーグは、ステーキガストに比べてぺったんこの大判だったので「えっ、違うんだ~」とびっくりしました。私はステーキガストの厚みのある方が好きです。

まあ、ステーキガストに行っちゃうとサラダバーをこれでもか!と食べて苦しくなっちゃうので、レストランガストの方が体にはいいかも、です。

料金的には同じくらいかかるので、お腹があまり空いてない時に利用したいですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村