読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

各務原市民プール

今日は家族で各務原市の市民プールに行きました。

先週、少年団の合宿があったのですが、すでに申し込んであった英語教室のキャンプの翌日だったので、タイガとレオは欠席しました。

(日にちはかぶってないので気合入れれば両方参加出来そうでしたが、洗濯物が無理そうと思ったので)

行き先は各務原市民プールで、行った人に聞いたらとっても楽しかったそうなので、タイガも「行ってみたい~」となりました。


入場料は大人800円、子供300円

流れるプールと、スライダーが2基、小さな滑り台がありました。


プールサイドにある売店で昼食をとりました。

タコヤキやら親子丼やらあれこれ食べてみましたが

自販機のカップヌードルが1番人気となにやらに紹介してあったのがなるほどとうなずけるお味でした。

日清のカップヌードルは300円。糸貫のプールでは250円で販売していたのでちょっとためらいましたが、迷ったらカップヌードルにしておくことをお薦めします。


タイガが流れるプールでゴーグルを落としてしまいましたが

「本部に行って落し物がないか聞いておいで」と促しているそばから

監視員さんがゴーグルを手に持って歩いている姿を発見。

もう回収したのですか!なんて優秀!


流れるプールでたくさん遊んだ1日でした。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村