タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

市民陸上大会

今日は市内の小中高大学生の陸上競技大会がありました。

タイガが参加。

そして私も、お茶当番なので一緒に行って来ました。


競技場に入るのも陸上の大会を見るのも初めてなので何もかもが新鮮。

リレーの付き添いをしたのですが、勝手がわからない私を尻目にちゃんと6年生がテキパキと自分で行動して頼もしい限りです。


タイガは100m17秒台なのでまだまだ決勝に進めるタイムではありませんが

6年生の先輩がみごと優勝。400mリレーでもうちの6年生男子チームが1位でした。嬉しいです。


タイガに「スタートの前とか緊張する?」と聞くと

「いや、一人で走るわけじゃないので全然緊張しない」ですって

そうなのかー。私なんて運動会のかけっこでもめっちゃ緊張するけどな。

ピアノの発表会の方が、ステージに一人なので緊張するそうです。


そして、夏休みに入ってからどうしよどうしよとかなり心の負担だった大会でのお茶当番が終わって、やっと気持ちが楽になりました。

はー、夏休みあと2週間だけど、リラックス出来るぞー。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村