
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

芝政ワールド

ホテルが芝政ワールドのスーパーパスポート付きの宿泊プランだったので

今日は芝政ワールドに行きました。


まずはプール。

スライダーがたくさんありました。

浮き輪スライダーはさすがに長蛇の列だったので並びませんでしたが

普通のチューブスライダーや60mの滑り台スライダーは回転が早くすぐ順番がまわってきました。

流れるプールや波のプールは1時間のうち15分も点検時間で休憩に入りますが

スライダーは休憩時間が無くてずっと人が流れてるのがよかったです。

ワンピースのふわふわ遊具も置いてあって、タイガとレオ、かなりリピートしてました。

 

f:id:miraisyouzen:20150829111354j:plain


波の出るプールは、ナガシマスパーランドに比べると規模が小さいですが

海の横のロケーションで、すっごく景色がよかったです。

そして、傾斜がついていてだんだん深くなる波のプールで、何故かタイガとレオ

浮き輪ももたずに深い方に行きたがるんですよね。

足が届かないところでジャンプしながらかろうじて生きながらえていました。

はたから見ると溺れてるようにしか見えないんだけど、本人たちは楽しんでたようです。

 

f:id:miraisyouzen:20150829111342j:plain


お昼時になったのでプールからあがり、遊園地ゾーンに行きました。

立体迷路の、脱出!!シバマサ城にチャレンジ

f:id:miraisyouzen:20150829111404j:plain


夫とレオチーム、私とタイガチームに分かれて、武将の道(体力勝負、コースは簡単)と知将の道(ちょっぴり考える長いコース)の両方を制覇しました。

本気になりすぎて5~10分で駆け抜けてました。おおい、ひとり500円も払ってるんだからもっとゆっくり楽しめー(笑)


屋内施設には小さい子向けのふわふわ遊具やバッテリーカーがあり、スーパーパスポートで乗り放題

 

f:id:miraisyouzen:20150829202824j:plain
馬に夢中になるタイガとレオ


しかしここで、リアル謎解きゲーム「スパイからの挑戦状!」に参加してしまったのが悪夢の始まり。

私とレオチーム、夫とタイガチームに分かれて、それぞれ別のレベル4のミッションに挑戦したのですが

とにかく広い園内を歩き回って歩き回って、疲れました~。

しかも、夫が暗号解読能力ゼロなので、あきれました。

1時間くらいそれぞれのミッションを探索して合流するとまだヒントの暗号が解読出来ないと悩んでて

私が見ると、一瞬で解けたよ・・・夫よ・・・

ちょっと時間かかりすぎて他で遊んでる暇がなくなったので、もっと簡単なレベルにしておけばよかったと後悔しました。いやむしろやらなくてもよかったよな。


とりあえず主要なアトラクションは乗っとこうと、ジェットコースターとバイキングは乗りました。

まだまだクレー射撃やゴーカートもあったのに、そっちのエリアには行けなくて残念です。

次回はぜひ!

  

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村