読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

家電と家具を買わねば

新しい家がもうじき完成予定なので、そろそろ家電や家具をそろえなければなりません。


今の家を建てる時は、頭金の1000万円は私が出して、ローンを組む連帯保証人にもなっていましたが

今度の家は建築にかかるお金は全部夫支払いなので、せめて家電と家具は私が買おうかなと思います。


そこで近所の家電量販店に行って、あれとこれとそれと、とりあえず容量とお手ごろ価格をモットーに

エアコン5台、冷蔵庫、洗濯機、テレビの見積もりを出してもらったら

軽く100万円いってました。

わー。洗濯機なんてひかえめに乾燥機能無しの縦型にしたのに。


家具も、ダイニングテーブルとベッド4台と学習机2台とソファを買わねばならんから(今まで何も無く生活してたのねえ)、こっちも100万くらいかかりそうですね・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村