
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

洗濯機を壊した犯人は!?

生活

9月に入ってから、洗濯機の調子が悪いです。

んー、なんか最近エラーが鳴るなあと思っていたら

洗濯槽に水が貯まらなくなってるのに気がつきました。

常時排水管から水がざーざーです。


洗いの時は、水が流れて行かないように、ホースをフックにひっかけて、なんとか任務遂行。

脱水、すすぎ、そのたびに排水ホースを繋ぎ直します。

ってか、もはやそれ全自動洗濯機じゃないしっ。


やー、すでに新居には新しい洗濯機が搬入されているので

この洗濯機はあきらめて、お隣に洗濯だけやりに行ってもよいのですが

夫が、引っ越した後も、仕事でこの洗濯機使いたいんですって。

それで、修理をお願いする事にしました。


まあ、どこが壊れているのか原因もだいたい予想はついています。

なぜなら、2年前にも同じ症状が。

その時、排水口にひっかかっていたのは、こいつ!

f:id:miraisyouzen:20150910144945j:plain
ゴルフの芝を直すフォークみたいなもん

犯人は夫と断定。

あと、排水管から百円玉も三十数枚みつかりました。夫めぇ・・・

しかし、これくらい厚みのあるものでもスルリと洗濯槽を抜けてしまうものなんですね。

洗濯で流された私の鍵はとうとう行方不明のままだし。

さて、今回は何が出てきますやら。


東芝のサービスセンターに電話すると、当初明日見積もりに伺うとのことでしたが

夕方電話があり、都合がついたのですぐ来てくれることになりました。

当日のうちに修理が出来るなんてラッキーです。


後ろを開けただけじゃ排水口に手が届かなくて、結局ドラムを取り外したりけっこう大変な作業になりましたが

タイガも手伝ったりして、修理費は出張費込みで5千円ちょっとでした。


さて、そして、今回の犯人はこちらっ!

f:id:miraisyouzen:20150910145019j:plain
犬猫の耳掃除をする綿棒(先に脱脂綿を巻きつけて使う)ですね。

やはり故障の原因は夫でした。

くれぐれも新居の洗濯機は壊さないでほしいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村