読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

イカ娘

生活

最近のタイガとレオのお気に入りのアニメは、「侵略!イカ娘」です。

 

最初CMを見てタイガとレオが「これ見たい見たい」と言った時は、萌え~なアニメだったらどうしよう、とちょっとためらいましたが

ストーリーは、海洋汚染を続けてきた人類を懲らしめるべく、地上世界を侵略するために陸上へとやってきたイカ娘が、最初の侵略拠点として目をつけた海の家「れもん」すら制圧できず、結局そこで働かされるはめになるとゆー

イカ娘とその周りの個性豊かな人間達が繰り広げるヒューマンコメディなのです。まあ基本可愛い女の子てんこ盛りですが。

私もときたま見ますが、てるてる坊主の回とか、英語の勉強の回とか、けっこう面白いです。


さて、そのイカ娘の大好物が、海老であります。

タイガとレオもイカ娘の真似をして、いつもエビエビ言ってます。

今日は夕飯をサイゼリアで食べたのですが、もちろんタイガが注文したのは、小エビのサラダ!

私もサラダが食べたかったので、大きいサイズのシーフードサラダを頼んでふたりで取り分けようと提案したのですが

「シーフードサラダにはゲソが入ってるので、共食いになるでゲソ!」と却下されました。

なので、小エビのサラダを別々に注文したのですが、イカ娘に影響を受けているレオが、「僕も食べる!」と言い出しました。普段はサラダなぞ見向きもしないのに!

そして、トッピングのエビ部分のみならず、レタスも食べてました。いやー感心感心。

イカ娘のおかげだよ、とイカにいたく感謝したのでありました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村