タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

母の年齢

レオが家庭学習でやっている「ブンブンどりむ」

今日のお題は「みぢかな人についてかこう」


レオは「おかあさん」について書くことにしたようです。

まず、紹介したい人の名前を書いて、次に年齢、そして得意な事を書きます。


「えーっと、歳はね・・・」と私が教えようとすると

「ああ、いいよいいよ。ホントのこと書かなくても」と勝手に、「二十三さいです。」と記入していました。


も、もしかして気をつかってくれたの?

しかし、提出しない課題とはいえ、十歳の子がいるのに、二十三歳設定になってる母っていったい・・・


ちなみに、得意な事は「料理」で、「だきしめてくれるところ」が好きなんだそうです。

はっ、普段レオのこと「重い、重い」って言って抱っこなんてもう長いことしてないような・・・

もっといつもぎゅっと抱きしめてやろうと料理上手の母(え?)は反省しました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村