
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

運動会と、金メダル

今日は、地域の運動会がありました。

タイガは、段ボールのキャタピラ競争、風船割り競争、綱引き、そして選手に選ばれているのでリレーと、出られる競技はすべて出場しました。

しかし、あまりに頑張りすぎたのか、夕方の6時くらいにいきなり、「気持ち悪い」とぐったりしました。

疲れていただけなのか、2時間ほど仮眠したらなんとか復活したけど、心配しました。


一方、レオは

段ボール競争に出ようと、同じクラスのAくんに声をかけたら、「僕は出ない」と言うので、Bくんとペアを組み

出場門の所で待機・・・していたはずなのに

もうすぐ競技が始まるとゆー時に、観覧席にレオが戻って来ました。

「えっ、どうしたの?」とびっくりして聞くと

出ないと言っていたAくんが、やっぱり出ると言って、直前になってBくんはAくんとペアを組んじゃったんだそうです。

いや、ひとりでもそのまま並んでたら係りの人が調整してペアをみつけてくれたのに

出ないなんて、残念すぎる!

と思ったけど、友達にはじかれちゃった寂しさもわかるし・・・

なんだかレオの心中を思うとこっちまで悲しくなっちゃいました。


最初の競技は残念だったけど、その後は気持ちを持ち直し、30m走と綱引きに出場しました。


私も玉入れに出場しました。

恐ろしく入らなくてもう笑うしかなかったです。

負けたけどサランラップもらえて嬉しかったです。

 

f:id:miraisyouzen:20151031083549j:plain

レオは、運動会を頑張ったご褒美に、夫から金メダルをもらいました。(誕生日プレゼント兼用です)

羽生くんと同じソチの金メダルだよ~。

すごく嬉しかったようで、学習机の鍵のかかる引き出しにおさめて、時々出して眺めてるの。そーゆーとこが可愛くて買った甲斐があったなあと思うわー。

タイガはポケモンカードをもらってました。

夕方 タイガがぐったりしたので、夫とレオだけデニーズで食べてきてもらったんだけど、そこのレジの横で売ってた拡張パックをレオがタイガのために買ってくれるよう頼んだらしいです。

いつも喧嘩ばっかりしてるのに、具合の悪い兄を気遣うなんて優しいとこあるね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村