
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

うちのダイニング

生活

ダイニングが寂しいです・・・。

f:id:miraisyouzen:20151102160709j:plain

狭い狭いと思っていましたが、実際、住んでみると、けっこうスペースがありました。

テーブルは、前の家で150×80cmのものを使っていたので、それと同等のものを探しましたが

なかなかぴったりなサイズが無く、カリモクでサイズオーダーで作ってもらいました。

これで、164×90cmです。(オーダーは160×90cmでしたと思うんですが、多少大きな作りになってるんですね)

思ったより部屋にゆとりがあったので、もっと大きなサイズでもよかったかな。

脚のラインが気に入ってます。

f:id:miraisyouzen:20151102160738j:plain

しかし、他にもなにか家具を置かないと、掃除機かけなきゃいけない面積が広くて面倒です。


そして、壁のどの位置に時計をつけるかで、夫と小一時間もめました。

窓と換気扇の間に配置するのはいいとして

夫は、ロールカーテンと換気扇のラインの中間につけると主張し

それだと、カーテン、時計、換気扇のラインが階段状になるからやめてー、とお願いしました。


結局、私の意見が通り、カーテン上部の位置に時計を合わせました。

壁に穴を開けるんで変更はききません。

階段状になると落ち着かなくて気持ち悪いんだけど、夫はそれで平気なのか。センスの違いをしみじみと感じました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村