
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

羽生くんのキシリトールファイル

わたくしごと

ロッテのキシリトールガムを買って羽生くんのクリアファイルをゲットするキャンペーンですが

すっかり出遅れてしまったので、半ばあきらめておりました。

なにしろ今回は、サークルKとファミリーマートミニストップ(もしくはイオン)それぞれに限定バージョンがあるため、3つの別のコンビニを旅しないとコンプリート出来ないルールになっているのです。


うちの近くにはサークルKしかありません。

ファミマとミニストップは頑張れば行けない距離ではないですが、コンビニよりイオンの方がクリアファイル一枚もらえる条件がゆるいため(コンビにはガム3個で一枚、イオンはガム200円で一枚)、ここはイオンで出来るだけ揃えてここは出費を抑えておきたいところです。


しかし、イオンはだいぶ遠いのです。

それで、仕事が休みの昨日、イオンに行こうと思っていたのですが

タイガが体調不良で学校を休み、外出出来ませんでした・・・


そうすると夫が「いちいちコンビニ巡りする手間を考えたら、オークションでセットになってるのを買えば?」と言ってきました。

「んじゃ落札しといてよ。」と頼んでおいたんだけど、夫、早く寝ちゃってお目当てのファイル6種コンプリートセットの入札時間終わっちゃったみたい。

私はオークションはあまり好きじゃないので、別に落札出来なくても全然気にしてなかったのですが


今日、昼休みに出掛けて行った夫が

大量のキシリトールガムを持ち帰りました。

 

もちろん、ガムだけでなく、羽生くんのファイルも。6種コンプリートして。

 

f:id:miraisyouzen:20151106184426j:plain


ありがとう夫!なんて優しいんだ!

やー、実はコンビニでガム大量にレジに持って行って羽生くんのファイル貰うのって恥ずかしいなー気がひけるなーと躊躇してたんだよね。

ためらわない夫で助かったよ。私には絶対無理。本屋でも羽生くん表紙本を平気でレジに持って行ける夫すごい!

いつもいつも感謝してます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村