読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

小学生テストとポケモンカード大会

今日は午前中、タイガとレオは小学生テストを受けてきました。


まず二人を塾まで送って、2時間後にレオのお迎え

それまでどうやって時間を潰そうと思って(いったん帰ればよかったんだけど)

そこらへんにあるドラッグストア巡りをしていたら、思いのほかあれやこれやが安くて

なんかいっぱい買ってしまったわ。

(羽生くんのマグネットがおまけについたバスクリンとか、トイレのスタンプ洗浄剤とか、お風呂のカビ防止燻蒸剤とかね。しかし、重い・・・)


レオを迎えに行って、タイガのお迎えまでさらに1時間半

公園にでも行って時間を潰そうとレオと歩くこと10分。

Y公園を目指していたのに、H公園に着いてしまい、自分の方向音痴さに驚愕しました。


その公園で遊んでいた3年生と2歳の兄弟と速攻で友達になり、楽しく遊びました。


午後からは、おもちゃ屋で開催のポケモンカード大会に行ってきました。

レベルが高くて、レオもタイガも1勝3敗、こてんぱにやられました。

でも、デッキの組み方など親切に教えてもらって、ずいぶん参考になったようです。


あ、肝心の小学生テストの出来は

レオは算数も国語も最後までたどりつかなかったそうなので、もう期待はしていません。

タイガは自分では「理科と社会は100点だよ」と言っていましたが、答合わせをしてみると、1,2問は間違っているようなので、こちらも100点ではありません。

結果は返って来てからのお楽しみにしておきます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村