
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

父母はサンタクロースじゃない?

タイガ、サンタクロースは親だと知ってはいるが、サンタいるよねと公言していた方がプレゼントが多くもらえるので親に対しては信じているフリをしているのかと思いきや

本気でサンタクロースが実在する可能性があると思っているようで

「サンタクロースの正体ってわかんないんだよね。」などと発言。

すかさずレオが、「そんなん父か母でしょ?」


タイガ「いや、前にプレゼントと一緒にサンタクロースからの手紙が置いてあったでしょ。」

あー、2年前のクリスマスのことですが、タイガとレオがサンタさんに手紙を書いて、プレゼントと一緒に返事が置かれてたことがあったね。これ↓

f:id:miraisyouzen:20151116143731j:plain


タイガ「父と母は、あんなに上手に英語書けないでしょ」


は、はあ?

君が、父と母がサンタじゃないと思う根拠って、そこ?


あのー、父はカリフォルニア大学とミズーリ大学に留学してたし、英語はぺらぺらだと思うよ。

母だってミズーリ大学のIEPで、2セメスター連続で最優秀生徒賞をもらったんだぞ。(注:まじめ度を評価される賞なので語学力とは一切関係がございません)

いや、そもそも中学生以上ならこの程度の英文、誰でも書けると思うし・・・


とりあえず「あ、でもあの手紙書いたの母じゃないから」と一応誤魔化しておきましたけどね。(書いたの父だから)

まだサンタの存在を信じてたなんて

メルヘンの世界に住んでるんだなタイガ・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村