タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

小学生テストを受けた塾から電話

全国統一小学生テストを受けた塾から、結果を取りに来るのか郵送にするのか確認の電話がありました。

そして、「お兄ちゃんの方ですが・・・」と、タイガについてひとことコメントが


「前回も受けてらっしゃいますよね。とても良い成績ですね。」なんてことを言われたので

私は、今回の結果が良かったのね、わお!なんて思ったのですが

もしかして、前回の結果が良かったと言われただけだったのかな。うー、なんと会話したのか記憶が曖昧・・・


確かに、前回は理科で撃沈したけど、国算は県で1番だったので、良い成績といえば良い成績かなあ。

今回も良い結果ならいいなー。

そして、レオの結果については、ひとことも触れられず。

あ、やっぱり語るほどでも無い成績だったのね、ふう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村