
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近の読書

最近レオに読み聞かせした本です。

 

f:id:miraisyouzen:20151124150851j:plain

 

f:id:miraisyouzen:20151124150907j:plain

 

「あのときすきになったよ」が心にジーンときました。薫くみこさん、良いね!大好き!

いとうひろしさんは絵も好き。松谷みよ子さんのおばけちゃんシリーズの挿絵もしていましたよね。

「職員室の日曜日」は登場人物の名前が長いせいかちょっとくどい感じがしました。

あとは、神話と星座の話も好みのようで、しっかりと聞いていました。


こちらはタイガが読んだ本です。

 

f:id:miraisyouzen:20151124150936j:plain


漫画が多し。キャプ翼にはまっています。

かがくるBOOKのこの手の学習漫画はセリフが横書きなのと絵が好みじゃないのとで私はこれまで読んだことが無かったのですが

発明対決を読んでみると、けっこう面白かったです。

レオもサバイバルシリーズを大笑いしながら読んでいます。あれは小学生男子の喜びそうな下品なネタが多いですからね。

私は、ちょっぴり恋愛をからめた実験対決シリーズが人物描写的に好みです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村