読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

掛洞プールとお風呂

おでかけ

土日祝日も仕事なので三連休は関係ないねと思っていたら

夫が月曜日に休みをとってくれました。

つまり、日曜の午後から月曜日終日が子供と過ごせる日。

どこかに宿泊して・・・と夫は言っていましたが、なんだか私があまりヤル気が出なくて・・・

さらに月曜日は雨の予報と聞いて、さらに気分が盛り上がらず・・・

そうこうしているうちに、どこもかしこも宿は満杯で、結局どこにも行けないようです。

う~ん、スロースターターだからなあうちは。

直前にならないと何もヤル気になりません・・・


と、ゆーわけで午後からごくごく近場のゴミ処理施設付属の市営温水プールに行ってきました。

タイガの友達も誘って、プールでは子供同士で遊んでてくれたので楽でした。

普通の25mプールしか無い小さな施設ですが、全然混んでないのでスライダー乗り放題です。

私はその間、ちびちびと平泳ぎで25mプールを20往復くらい泳いでました。

なんかね、ふと気付いたんだけど、昔に比べてよく浮くなーって。

それって、脂肪が増えたからだよねえやっぱり。

ま、20歳の頃に比べて10kg体重増えてるからね~。

それと、レオが意外にも潜水が上手い。

あれだけぷよぷよなのによく沈むなーと感心しました。


プールで2時間泳いで、付属のお風呂に入って帰りました。

久々に体を動かしてさっぱりしました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村