
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

最近の読書

最近 レオに読み聞かせた本です。

f:id:miraisyouzen:20151128140435j:plain

「ストライプ」は、絵が迫力あります

「きんいろきつねのきんたちゃん」は、悲しいお話

「校長先生のあたま」は、シュールでこわいお話

「アリクイにおまかせ」は、お片付けが嫌いな女の子のお話

「トチの木の1年」は、先日 タイガとレオがばぁばと散歩に行った時に

たくさん栗が落ちてたよー、と拾った実が、実は栗ではなくトチの実で

ばぁばが齧ったらとても渋かったとゆー出来事があったので、タイムリーな話題かなと思って読んでみました

 

f:id:miraisyouzen:20151128140454j:plain

「どうぶつえんのおいしゃさん」は、増井光子さん監修

「どうぞかんべん」は、椋鳩十さん作。へー、動物もの以外にも童話を書いてるんですね

「むらさき色の悪夢」は、ナツカのおばけ事件簿シリーズ

「ゆめがかなう魔法のおうち」は、びっくりハウスシリーズ第一巻

「ねこじゃら商店へいらっしゃい」は、大好きな富安陽子さん作、そして大好きな井上洋介さんの挿絵

ちょっぴり怖くて、不気味で楽しいお話。今回1番のお薦め作品です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村