
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

百円ショップの砂糖入れ

引越しの際に、砂糖入れと塩入れを処分しました。もう10年以上使っているので、そろそろ新しいのにしようかな、と思って。

そして、新しい調味料入れを近所の百円ショップで買いました。


しかし、これがどうも使い勝手が悪くて・・・


せっかく買ったんだから我慢して使い続けるべきか

いや、数百円の出費でストレスから解放されるのなら、心を鬼にして捨てて新しいのを買い直した方が・・・


と悩みに悩んで、百円ショップに行くたびに調味料入れのコーナーを見回りまして

ようやく希望する条件に合った調味料入れを見つけることが出来ました。

セリアにも、ダイソーにも無くて、ミーツにやっとありました。

 

f:id:miraisyouzen:20151207140613j:plain
左が新しく買ったもの。右が使い勝手がイマイチなものです。


どこが違うのかとゆーと

 

f:id:miraisyouzen:20151207140633j:plain

計量スプーンを入れた時に、右のやつは柄がぺったり砂糖についてしまいます。

私が求めていたのは、左のように柄が砂糖に埋まらないやつです。

ちょっとの奥行きの違いで使い勝手が違うもんなんですね。

調味料入れは百円ショップので十分と思っていますが、それでも買う時に慎重に選ばないといけないですね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村