タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

家庭画報の羽生くんポスター

うーむ

私は葛藤していた


家庭画報」の1月号である


羽生くんのインタビューが載るとな

麗しの袴姿の写真があるとな


しかし、「家庭画報」は高い

時々、美容院に置いてあるのをみかけるが

美容院で髪を切りながら持って読むには適さない重さと大きさであるのに加え

私の生活には役に立たないハイソな記事や広告ばっかりの雑誌とゆーイメージだ


そして何が嫌かって

1月号は表紙違いで2種類出版され

1冊は付録でお箸やCDがついて1400円

もう1冊は中の記事は同じで付録がつかず1300円

そして、羽生くんのポスターは2冊別バージョンなんですって

 

家庭画報 2016年 01 月号 [雑誌]

家庭画報 2016年 01 月号 [雑誌]

 

  

 
いけすかない商売してるなあ


これが、2号連続でポスターがついているとゆーのなら、まだ両方買うのに躊躇いもないでしょうが

中身が同じ本をあわよくば2冊買わせようって魂胆がいやらしいです。


ええ私は買いませんとも!買うもんか!


と思ってたら

夫が買って来てしまったよーん


朝刊の「家庭画報」の広告ページを眺めながら「ぐぬぬぬ」と悩んでいた私を見て

「欲しいんだな」と思って買ってくれたんですって

あ、ありがとう

ま、ポスター別バージョンとか、お店によってはポストカードがついてくるなんて知らない夫は適当に近所の本屋で売ってた女優バージョンの表紙の方を買って来てくれました。


こんな商売には乗るもんか!と思っていた決意は崩れてしまったけど

袴姿の羽生くんは綺麗だし、篠山紀信撮影の高校の制服姿羽生くんは可愛いし、インタビューもいいし

目の保養をさせてもらいました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村