タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

呪いかっ!

朝、Eテレの「シャキーン!」を見ていると

天使のノロイちゃんとゆーコーナーをやっていました。

これから悪魔が出てくるので、片目を瞑って親指で隠して見ないようにしてネ!って内容。

私は上手く隠せたので、悪魔の姿は見てないのですが

コーナーが終了した後、タイガを見ると、顔を蒼白にして

「・・・見ちゃった

 めちゃくちゃ怖かった・・・」


悪魔を見た子には、今日 忘れ物をするとゆー呪いがかかるらしい!


忘れ物、大丈夫?と声をかけると、「あ!習字道具 忘れてた!」と部屋まで習字道具を取りに行ってました。


あら、事前に言ってもらえてかえって助かったわ。これで準備は万端ね。と子供たちを学校に送り出しました。


そして、学校から帰って来たタイガ。

しょぼんとうつむいています。

あれ?どうしたの?と聞くと

「・・・忘れ物した」


えっ!?

なんと、習字道具の中に、筆が入ってなかったらしいです。

家では習字道具をかばんから出すことなんて無いのに、何故!?って感じです。

結局、家をさがしても筆は行方不明のままです。

タイガ、呪い効き過ぎだよ・・・

 

気になるお方はこちら↓


シャキーン!ノロイちゃん トラウマ注意

  

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村