読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

グランプリファイナル2015

わたくしごと

金曜日の早朝。フィギュアスケートグランプリファイナル男子ショートの試合が行われる日。

私はそわそわして眠れず朝5時に目が覚めて

落ち着かないのでとりあえずトイレ掃除をして

2ちゃんの実況スレッドで文字情報で試合の流れを追っていました。

すすすするとなんと又しても羽生くんがショートでノーミス!

前回のNHKの世界最高得点を上回ったことを知りました。

嬉しいやら驚愕するやら興奮しておもわずテレビをつけたら

ニュース速報で、ショートの結果をやってました。


それ見て、タイガが、泣いた。


夜のテレビ放送まで結果をしらずにおいて

わくわくハラハラドキドキしながら試合を見たかったんだって。


ごめん、タイガ。


ずっとしくしく泣いてて、学校ある日なので困りました。(なんとか遅刻しないように行けましたが)


そんなわけで今日の男子フリーの試合。

早朝には結果がわかっているのですが

一日、テレビもネットも情報を遮断し

夜のテレビ放送に備えました。


例によって気分が高まってうまく眠れなくて、朝3時に目が覚めちゃったもんだから

とりあえずトイレ掃除しましたけどねー


結果は気になる気になる気になるけど、グッと我慢して

夜のテレビ放送を見ました。


やー男子フリーの試合、めちゃくちゃ良かったですね。

パトリック・チャンはショートでまさかの6位

おおおおおい、スケカナで羽生くんの史上最大のザヤを間近で目にしていたはずなのに

あなたもやっちゃいますかーおーのー!でしたわ

ヌケた後、予定通りのジャンプ構成でザヤるのも ああああああーですが

リカバリしてザヤだった時の うわああああああ感はハンパじゃないです。

フリーで追い上げるも表彰台に一歩届かず残念しかしスポーツは何が起こるかわからないから面白いです。

宇野選手は姪っ子と同じ高校なので応援しています。

体がゴムみたいに弾力があって強靭ですよね。

目を惹かれる安定感があります。

ハビエルもよかった。

去年は地元のプレッシャーでショート出遅れてしまったけれど

今年のプロは両方かっこよくて王者の風格でした。

でも、もし優勝してたとしてもエキシビでハビちゃんマンだったのかしら?

それはそれでギャップが楽しいですけど・・・

そしてそして羽生さん、2週間前に自分がうち立てた世界最高記録のプレッシャーははかり知れないものだったと思います。

思うに、私がこれまで経験してきた一生分のプレッシャーを全部合計しても、羽生選手に圧し掛かるこの試合いっこぶんの重圧に比べたら、全然軽いなと思います。

それに打ち勝ちこの素晴らしい演技。いやーもーすごい!

羽生さん優勝おめでとう!

祭りには乗り遅れてしまったけれど、バーチャルライブで手に汗にぎり楽しかったです。

我慢した甲斐がありました。

もーこんなに楽しませてくれてありがとうございます(*^-^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村