
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

お気に入りの百均グッズ

生活

まずしょっぱなからお詫びですが、確かに100円ショップで売ってはいるのですが

100円ではありません。200円の商品です。

あまりにお気に入り過ぎて3つも買ってしまいました。

それは、ダイソーで購入したコチラ↓

 

f:id:miraisyouzen:20151221135926j:plain 


詰め替えパックを丸ごと入れるタイプのディスペンサー(詰め替え容器)です。


私、常日頃、シャンプーやコンディショナーの詰め替えが面倒だ面倒だと思っていました。

まずボトル容器のシャンプーやコンディショナーを使い切るのが至難の業じゃないです?

最後のへんはポンプを押しても押しても出難くなって、水を足してしゃかしゃか振って

使い切ったら中を洗って乾かして、詰め替えパックから移し替える時も折り畳みながら搾っても

いくらか残ってしまうので最初の一回はそれを使って・・・とかなりストレスフル。

さりとて毎回ボトル容器を買うにはお値段がねー。


そんな時に、このディスペンサーをみつけて使ってみました。

詰め替えは、パックを切ってディスペンサーのポンプの先をつっこむだけ。

トロトロと時間をかけて入れ替えなくてもOK!

しかも最後の一滴までポンプで吸い上げてくれるので、水を入れてしゃかしゃかしなくても良い!

カラになった詰め替えパックはそのままポイです。

うわーなんて便利!


難点はとゆーと、容器の色がいまのとここれ一色しか無くて、見栄えがかなり悪いこと。

それと、かなり容器のサイズが大きく、お風呂の棚1つに1つしか乗らなくて場所取りなことです。


うちは、シャンプーとコンディショナーとボディソープを入れて使っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村