
タイガとレオの未来昭然

小学生男子2人との日々の格闘を綴る子育て記録です

運動能力測定結果

タイガ小4

ジュニアアスリート育成プロジェクトとゆーのを県がやっておりまして

その一次予選がありましたので、タイガも行って来ました。


なんでも、将来オリンピックで活躍する人材を発掘・育成するのが目的で

認定されるとライフルやフェンシングなど普通じゃとても体験できない競技も指導が受けられるとゆーことで

あわよくばと思い参加したしだいであります。


結果は残念ながら選考に選ばれませんでした~。

一次選考会では、握力、20m走、ステッピング、垂直跳びを計測しました。

見学していてびっくりしたのが、垂直跳びって、シートの上でジャンプするだけなんですよ。

滞空時間で飛距離がわかるんだね~。

私の時代は指先にチョークをつけて跳んだものさ。科学は進歩したんだね~。


さて、タイガの結果はこちら

 

f:id:miraisyouzen:20151228142357j:plain


あれれ、握力が芳しくないです。

一学期に学校の体力テストで測定した時は、右も左も20kgを越える握力で

向いてるスポーツがハンドボールと判定されていたのに。

今回は利き手だけの測定で、15.4kgしかありませんでした。

20m走は平均的、ステッピングはやや良し、相変わらずジャンプ力だけはかなりあるようです。


選考会を突破出来なかったのは残念でしたが(しかし送迎が大変そうなのでホッとしている部分もあります)

われこそはと立候補した体力自慢ちびっこのなかで平均的な出来とゆーのはまあまあ良いほうなのではないかな、と嬉しく思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村